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HR塾(ヒューマンリソース)

第18回プロネッドHR塾

第18回HR塾では、株式会社シェルパス 代表取締役 大西孝明氏を講師に迎え、「企業の営業力強化には何が必要か?」というテーマでお話しをしていただきます。

商品力で売れる時代は終わり、競合企業に勝つには営業力が非常に重要になりました。
どこの企業も優秀な営業候補を採用していますが、経歴と営業力は必ずしも一致しません。
優秀な営業組織を作るために、どのような人材を採用すべきなのでしょうか?
また優秀な営業に育てるためには、どのような教育が必要なのでしょうか?
カリスマトレーナーとしてご活躍中の大西様のご経験に基づき、営業力強化の常識と非常識、営業人材採用・育成の解決策をお伝えします。


【セミナーの主な項目】
  • 営業活動は5層構造
  • 営業には5つの力が必要
  • 優秀な営業になる可能性が高い人材
  • 営業力強化の根本療法
  • 営業に必要な3つの知識

下記のような疑問をお持ちの方には非常に有効なセミナーであると確信しております。

  • 営業力強化のために絶対やってはいけない事柄ベストテン
  • 営業トレーニングを提供する会社は様々あるが、どのように分類されるか。
  • またそれぞれの種類のトレーニングのメリット・デメリット。また費用の相場はどの程度か。
  • 良い営業トレーニングの会社はどのように見極めればよいか。
  • 営業の外部トレーニングの効果を最大限にするためには、具体的に社内でどのようなことをすればよいか。
  • 企業の営業力を高めるためには、営業の外部トレーニング以外にどのようなことをすべきか。
  • 優秀な営業マンを数多く採用するには、どうすればよいか。
  • 将来伸びる可能性のある営業マンはどのように見分けるか。
  • 営業の結果の出ない営業マンはどうすれば結果が出るようになるか。
 
日時 2011年9月29日(木) 15:00~17:00
場所 東京国際フォーラム 会議室 G408
演題 企業の営業力強化には何が必要か?
~カリスマトレーナーが語る営業力強化の常識と非常識~
講師 大西 孝明 氏 
株式会社シェルパス 代表取締役社長
略歴 1979年東京農工大学工学部卒業、大日本印刷に入社し営業となる。 東京エレクトロンに移り、多くの東証1部上場企業から新規受注する。 1989年に外資系企業に入社、NTTの新規開拓に成功して売上数十億円の最大顧客にする。 1999年株式会社シェルパスを設立し、精神論を排除して、論理的に営業を考えるトレーニング・コンサルティングを行い、企業の営業力強化を実現している。 日経BP社BizCollege上級講座に連載中。